旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

パリの日曜日の過ごし方

もうすぐパリへ行く予定。
パリの日曜日の過ごし方を少し考えておかないと
いけないかな。
メーデーやクリスマスは営業しないお店が多いけれど、以前と比べて日曜日はおもったよりお店が開いている。というか、この数年間で大きく変わったなぁと思う。

そして、日曜日の過ごし方を決めるのも大切だけど
月曜日に多いパン屋の休業日もチェックしないと朝御飯を食べ損ねてしまうかも。

パリでは1日1食外食、1カフェを目指す。
これ以上は胃腸を考えると難しいかなと。
これまで3回パリを旅してきたけれど、カフェ率がかなり低いので今回はカフェも行ってみたい。

そんなことを思っているけれど、昨今のデモが
心配ですね。
計画をたてても思った行動ができないかもしれない。

美術館
ルーブル美術館
https://www.louvre.fr
9:00~18:00
火曜日休館

オルセー美術館
9:30~18:00
月曜日休館

エッフェル塔 シャンパンフラッシュ
日没後、毎時0分~5分

買い物
マルシェラスパイユ
10:00~18:00
ジロール茸とか食べよう

ルボンマルシェ
11:00~19:45
f:id:mytravellog:20181204195834j:plain:w250:h250
父の好きなチョコレートはボナ。
わたしもボナのチョコレートが好き。
そして居るだけで幸せになれる場所。

シティファルマ
定休日
月~金曜日 8:30~20:00
リップクリーム、歯みがき粉、前回買ってよかった
乳液?美容液?など。

アスティエ
10:00~19:00
気になっているけれど買えるかなぁ。

Denise Acabo a l'Etoile d'Or
日曜日定休
行ってみたい。今回1番の注目のお菓子やさん。

ネスプレッソ
日曜日定休日
10:00~19:00
日本でも買えるけれど、安いから買いたい

Officine Universelle Buly 1803
月曜日定休日
11:00~19:00
日本でも買えるけれど、行ってみたい!
ここにあるカフェも気になる~

カフェ
ジャックジュナン
11:00~19:00
月曜日定休日
f:id:mytravellog:20181204195551j:plain:w300:h250
3年ぶりにこれを食べたい!

AMBASSADE DE BOURGOGNE
日曜日営業

ルノーラエール
月曜日定休日、火曜日14:00~

時間が足らない。調べきれない。
思い出したら追記しよう。