旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

開幕戦 DeNAベイスターズ対ヤクルトスワローズ

2017年よりベイスターズファンとなった。
応援するとシーズン中がものすごく楽しめるし、
シーズンオフがとんでもなくつまらなくなる。
(その間に台北シンガポール、ニューヨークへ
旅にでた。)

2017年のベイスターズは強かった。
それは、勉強中にわたしが語るにはまだ早い。
そして、待ちに待った2018年開幕戦。
しかも開幕戦はホームの横浜スタジアム

2018年3月30日(金) 18:30~
天気 晴れ
気温 不明だけととんでもなく寒い
座席 ベイサイド内野指定席A 19段

平日なのに、まだ定時時間内なのにすごい人(笑)
17:00のスタジアム前の人だかり。
プレミアムFridayって、世の中では結構使われているのかな。
わたしはフレックス。夫は代休。
年度末だけど、そういうのは関係のない仕事でよかった。

f:id:mytravellog:20180331154650j:plain

f:id:mytravellog:20180331154531j:plain

日が沈む前はまだ暖かい。でも、まだ3月。
前日が暖かったため、服装を間違える。
この時期の観戦は、暖をとれる格好であるべき。
特に下半身が寒かった。会社から直接行かないのであれば
ムートンブーツがよかったな。
膝掛けもあれば尚良いとおもう。

f:id:mytravellog:20180331211839j:plain
まだ明るいスタジアム内。
18:00からのオープニングイベントまで時間がある。

f:id:mytravellog:20180331212053j:plain
怪我なく今シーズンを駆け抜けてほしい。
選手の股したからDeNAスタッフさんが
カメラ録り。今期のBlu-ray用ですかね。

f:id:mytravellog:20180331212225j:plain
先発が発表されて、本日はイベントアリ。

f:id:mytravellog:20180331212430j:plain
花火が上がり、

f:id:mytravellog:20180331213024j:plain
怪しい飛行隊が飛んでくる。

f:id:mytravellog:20180331213143j:plain
飛行隊が編成を組み、飛んでいる。
選手は立ちっぱなし。
スワローズさんは…体力温存かな。

f:id:mytravellog:20180331213525j:plain
ドローンの一部が☆マークになっている?!
写真の色味を変えたけど上手く表現できず。


試合は…残念ながら初回から大和の守備ミスがあり、
ヤクルトの打線は好調で、なんというか、
正直勝てるとは思えなかった。
攻撃より、守りの時間が長いとつまらなくなる。
野球は打てなきゃ勝てない。
ロペスと宮崎の1号ホームランはよかったな。
でも、ほかに塁にでていないから、点数に反映できないんだよな。
投手陣に不安があるし、打線も心配。
初日からしんどい試合だった。<ワタシメモ>
先発 石田

夕飯 ほんのりやおにぎり二個
ビール 4杯

今シーズン 0勝1敗