旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

2戦目 DeNAベイスターズ対ヤクルトスワローズ

開幕2戦目。
昨日のことは忘れて、今日はしっかり勝ちたかったが…

2018年3月31日(土) 14:00~
天気 晴れ
気温 ベイサイド側は暑い
座席 ベイサイド FA N段

デイゲームを見に行くときは、あわせてランチも楽しむことにしている。
今日は謝甜記の美味しいお粥を食べる。
11:00に石川町に到着して、中華街へ向かう。
f:id:mytravellog:20180331220345j:plain

門の奥に桜。今だけしか楽しめない組み合わせ。
快晴で嬉しくなる。
中華街は観光客でごった返していたけど、珍しく謝甜記は並ぶことなく店内に入ることができた。

f:id:mytravellog:20180331220834j:plain
お粥はしっかり味がついていて、まろやかで美味しい。
わたしはいつもピータンと豚肉のお粥にしている。
スタジアム内のおやつとして唐揚げを持ち帰りにする。
ここの唐揚げは、カレー味っぽいが、それに梅ソースをかけるのが特徴。
球場内で観戦しながら手軽に食べるおやつとするには、非常に食べずらいんだけど、美味しい。

食事が終わって11:45、まだ時間があるので
元町で用事を済ませて12:45頃スタジアムへ。
f:id:mytravellog:20180331221031j:plain
1枚の写真では収まりきれないほどのチューリップ。
綺麗でまだまだみていたいけど、
なんかイベントがあるようで、
声の聞こえる方へ向かうと…柳沢慎吾さん
f:id:mytravellog:20180331221420j:plain
場外イベントブースで、盛り上げてます!
今日は慎吾ちゃんの始球式だ。

今回初めて見ることができる柳沢慎吾さんの始球式
ですが、数日前に決まっていたよう。
でもチケットの発売日には決まっていなかったので、名物始球式を見られるのは嬉しい。

f:id:mytravellog:20180331221843j:plain
軽い練習風景をみながら、まずは1杯目。
昨日は寒くて、ビールは飲めなかった。
f:id:mytravellog:20180331222205j:plain

f:id:mytravellog:20180331222331j:plain
今日の先発はバリオス。キャッチャーは嶺井。
嶺井さん、打ってくれるから好き。
流れを変えてくれるから好き。

f:id:mytravellog:20180331222913j:plain
そして、柳沢慎吾さんの始球式。
しっかりながーくやってくださいます。
サービス精神旺盛です。2年ぶり5度目だそう。
スマホで写真を撮ってみたけど全く使えなかった。

本日の試合は…負けたけど、チャンスはあったし、
チャンスを確実につかんでほしかったけど
それができないのは、今の上位打線が冷えてるから。
1番桑原、2番大和が早く機能しないと、点に結びつきにくくなる。
と、野球ファン歴約1年のわたしは思う。

嶺井さんは、やってくれた!
神里よかったよー。
砂田くんの回跨ぎ投げも安定していた。
中継ぎってひやひやさせられることが多いけど
砂田くん、よかったよ!ナイス、砂田きゅん!<ワタシメモ>
先発 バリオス

昼飯 お粥、唐揚げ
ビール 6杯
31アイスクリーム

今シーズン 0勝2敗悲しい