旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕戦 DeNAベイスターズ対ヤクルトスワローズ

2017年よりベイスターズファンとなった。 応援するとシーズン中がものすごく楽しめるし、 シーズンオフがとんでもなくつまらなくなる。 (その間に台北、シンガポール、ニューヨークへ 旅にでた。)2017年のベイスターズは強かった。 それは、勉強中にわたしが…

外食日記 201803

外食日記。出来るだけグルテンフリー。 でも、そこまでこだわらないことをルールとしている。 品川、グラントセントラルオイスターバー。 東京方面への出張で、寄る時間があるときは 必ず入れるここを選ぶ。 この日はトマトと山菜のリゾットを選択。 塩味も…

パリの買い物リストを作ったらミネバリ櫛にたどり着いた

パリの買い物リストを作っていた。 その中で、前から行きたいと思っていたカフェがあって、それはリストにも載せたBULYに併設されている。 きっかけは食べ物だったんだけど、調べ始めるとコスメも面白そう。コスメも気になるけど、長年頭の片隅にあった櫛が…

【予定】パリでの買い出しメモ作成

2018年、パリへの旅行を予定している。 3年連続、3回目のパリ。 旅行へ行く前に、これまでの買い出し品の見直しと、今回買いたいものを書き出しておく。2016年 初めてのパリでは、ずーっと行ってみたかった ブーランジェリーのポワラーヌ。クッキーを買うこ…

【2018】バレンタインチョコレート

2018年のバレンタインシーズンに 買ったり貰ったりしたチョコレートの記録1月 ●ベロ&アンジェリ(横浜そごう/フランス トゥールーズ) 1月25日、18:00頃から横浜そごうチョコレートパラダイスへ行ってみたたまたまご本人がいらっしゃっていて、2種類試食させ…

2018極寒ニューヨーク 3日間で出来たこと

2018年2月の弾丸ニューヨーク。 これまでの週末トラベルのなかで、1番遠かった。 限られた滞在時間で出来たこと。1日目 18:30 JFK空港へ到着。 入国審査はそれほど混んでいなかったが 入国審査ブースが少なく、30分は待ったと思う。 今回はツアーであったた…