旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

外食日記 201803

外食日記。出来るだけグルテンフリー。
でも、そこまでこだわらないことをルールとしている。

f:id:mytravellog:20180327213621j:plain
品川、グラントセントラルオイスターバー。
東京方面への出張で、寄る時間があるときは
必ず入れるここを選ぶ。
この日はトマトと山菜のリゾットを選択。
塩味も程よく、予想外の唐辛子がピリッと
効いていて満足。

f:id:mytravellog:20180327214252j:plain
馬車道、ロティスリーアルティザン。
食事は写真を撮らずデザートのみ。
3号店がオープンしたらしい。気になるな。

f:id:mytravellog:20180327214412j:plain
東神奈川、ヴェルデ。
ゆったり美味しいものを食べる。
昔はピザを必ず食べていたけど、今は避けてる。
食事相手が夫だと、グルテンフリーを優先して
もらえるので気が楽だな。
といいつつ、デザートにパイ生地を選んでしまった。

f:id:mytravellog:20180327214700j:plain
馬車道、菅井。
春なので貝が多かったかな。貝好きには楽しい季節。
両親と会食。

f:id:mytravellog:20180327215133j:plain
横浜そごう、天一
ひとり夕飯で、がっつり、さっと食べたくて
天丼選んでみた。天ぷらだし、グルテンフリー無視

f:id:mytravellog:20180327215452j:plain
古家庵、赤坂見附
大好きな韓国料理屋さん。とにかく味が優しい。
ほかにも食べているけど、ズッキーニの和え物が
絶品。数年ぶりだけど変わらず美味しくて良かった。
サムゲタンの季節になるから、予約するときに言ってもらえたら美味しく作るよ!と言われた。
美味しいサムゲタンを食べに行きたい。

ほかには、ネパールカレーと、豚カツを食べた。

番外編
f:id:mytravellog:20180327215858j:plain
エシレのケーキ。
バターたっぷりのケーキ。
甘味が強すぎた!記事がねっとりしていた。
クリームは美味しいのになぁ。
ひとつ700円。値段にも驚く。