旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのグルテンフリー生活

2017年10月から緩いグルテンフリー生活を 始めてみた。 ご飯を食べたあと胃や腸の動きが止まる感覚が あり、それが酷くなると胃痛、背中痛、夜中に 眠れなくて痛くて…何が原因かわからなかった。 わからないと書いているが、実は薄々感づいていて 例えばパン…

シンガポール旅行とグルテンフリー

2017年10月からゆるいグルテンフリー生活を 始めている。 グルテンフリーは私にはあっているようで 今後もゆるく続けたいと思っているけど 旅行をしながら、その食生活を続けられるのか。シンガポールへの道のりで提供される 機内食はどうなのか? JAL便のお…

2018年 シンガポールのカウントダウン

シンガポールでの年越しを計画し始めたのは 2017年の冬の頃だったと思う。 だから約1年前のこと。マリーナベイサンズを望めるマリーナ地区で過ごす ニューイヤーカウントダウンが良さそうだったから。 しかし、年末年始のシンガポールの天気が いまいちであ…

2018年の始まりと旅の記録

2018年はシンガポールで迎えた。 旅行が大好きで、私の1年は旅行を計画して 旅に出ることを繰り返すことで過ごしてきたけど、その記録はほとんどとっていない。今までの記録や、得た知識、失敗談、 好きなホテル、美味しかった料理などを忘れないために、 …