旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の旅行記録

2018年も今日でおしまい。 日本は寒気が来ているようでとても寒い年越しとなりそうですね。 寒さを避けて台湾での年越しですが、台北や高雄のようにカウントダウンイベントがない台南にいるため 日本から持ち込んだ、緑のたぬきと獺祭で ホテルの部屋から年…

2018年冬 パリ&ロンドン パリ編

初めての冬のパリ。 どのくらい寒いのか想像が出来なく、普通のコートとダウンコートを直前まで悩んだが ダウンコートを選んで良かった。 帽子、マフラー、ヒートテック、ショートブーツ。 特にショートブーツは足元、足首が暖かく、持ってきて良かった。パ…

パリ、大規模デモ後の観光

2018年12月9日、大規模デモの翌日の観光で、 わたしが歩いた場所は危険な雰囲気は無かった。 泊まっているのはサンジェルマンデプレの辺りで、破壊されたものは見かけなかった。08:45ルーブル美術館に並び始める。強風&曇天な日で、09:00にオープンしたが 最…

パリとデモの2018年

2018年は2回パリへいく機会があり、パリ好きとして 幸せな1年だったなと思うんだけど それと平行してデモやストライキと切り離せない 旅になった。 情報出展トリコロルパリ様たまたま自分たちの旅行とその日程が重なってしまっただけ。 情報出展トリコロル…

パリの日曜日の過ごし方

もうすぐパリへ行く予定。 パリの日曜日の過ごし方を少し考えておかないと いけないかな。 メーデーやクリスマスは営業しないお店が多いけれど、以前と比べて日曜日はおもったよりお店が開いている。というか、この数年間で大きく変わったなぁと思う。そして…