旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

2018年の旅行記録

2018年も今日でおしまい。
日本は寒気が来ているようでとても寒い年越しとなりそうですね。
寒さを避けて台湾での年越しですが、台北や高雄のようにカウントダウンイベントがない台南にいるため
日本から持ち込んだ、緑のたぬきと獺祭で
ホテルの部屋から年越しをしようと思っています。

2018年も楽しく旅行へいくことができました。

2017-2018年年越し シンガポール
f:id:mytravellog:20181231155054j:plain:w300:h300
雨の中の年越しでした。
今年はどうかな?雨が降らないといいね。
道路が時間が経つにつれて封鎖される、なかなかない経験をしたよ。
治安のよいシンガポールだから怖くはなかったな。

2018年2月 極寒ニューヨーク
f:id:mytravellog:20181231155216j:plain:w300:h300
たまたまみつけたJALツアーズのツアーで弾丸&極寒のニューヨークへ初めて行ってきた。
ニューヨーク、もう一度行ってみたいなぁ。
ミュージカルが楽しかったし、ハンバーガーも
美味しかった。
あちこちみて歩く時間はなかった。

2018年ゴールデンウィーク パリ
f:id:mytravellog:20181231155441j:plain:w300:h300
母と15年ぶり?もっと??二人旅。
楽しくて楽しくて、今後のゴールデンウィーク
母と出掛けようと思ってしまうくらいストレスフリーな旅行。
パリは三年連続ゴールデンウィークに行ってみた。
春のパリがお気に入り。

2018年6月
f:id:mytravellog:20181231155520j:plain:w300:h300
京都 友達と1泊2日で京都たべまくり。
今年1番美味しかった!印象深く忘れる事ができないのはタンドレスのケーキ。
ケーキの概念が崩れた。また行きたいけれどいつになるかな。

名古屋
f:id:mytravellog:20181231155555j:plain:w300:h300
中日対ベイスターズの試合を見に連れていってもらった。名古屋は出張でよく行くのであまり新しい印象はないけれど、アウェイ試合をみた経験はあまりないので、面白かった。
中日の応援歌も楽しいね!

2018年8月 イタリア
f:id:mytravellog:20181231155625j:plain:w300:h300
今年1番の旅行として夏のイタリアへ。
2年前の旅程とほぼ似た感じで義両親と旅行へ。
途中スリにあいかけたりしました。
お買い物を沢山するつもりができなかった。
でも、素敵なピアスをフィレンツェで買うことができた。
ピアスをつける習慣ができつつある。

2012年12月 リフレッシュ休暇のパリ
f:id:mytravellog:20181231160107j:plain:w300:h300
JALファーストクラスで行くパリ&ロンドン。
旅行直前でファーストクラスの空きに気付き
往復ファーストクラスというこれまでにない豪華な旅行となった。
ユーロスターは、ランチが提供される列車(クラス)を予約しておいた。
列車&食事の組み合わせがなんともたまらない。
列車の旅好きとしては嬉しい経験だった。

今年はアメリカ大陸、ヨーロッパ3回と1年間における移動量は、今まで生きてきて最大だったと思う。

最後に今年のJALマイレージの記録を。
2018年12月末 102800マイル
フライオンポイント 55400ポイント