旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

2019年7月 バリ島女子旅1

2019年7月、友達とバリ島へ行って来ました。
今年の初めにご飯を食べていたときに、今年はどこかへ
行こうと誘われて、その半年後の7月の三連休に有給を
つけてバリ島へ行って来ました!

f:id:mytravellog:20190819073409j:plain:w300:h300

当初の候補はバリ島かシンガポール
どちらも友達が行ったことがないので、行き先は選んでもらいました。
バリ島は2月にも行く予定としていましたが、
行く人が違えば旅はまた変化するので、
同じ場所へ行く事には特に問題にはなりません。
むしろ、2月は下調べをして7月でやりきる!
くらいの気持ちにもなれます。

約束をしてから旅行へ行くまでに時間があったため

予約熱が間延びしてしまい、旅行の手配を始めたのは
ゴールデンウィーク直後でした。

最初は安いツアーを見つけたので、それで申し込みを
してみましたが、日程が良いため希望のものは取れず…
個人手配で全て込みで10万円までと決めて調べました。

今回はJALワンワールドにはこだわらず
航空券を探しましたが、日本出発時間、滞在時間の長さから
マレーシア航空を利用することになりました。
残念ながら安いチケットだったので
マイレージ加算区間は片道、25%だけですが
全く付かないよりはいいですよね。
クアラルンプール空港でもラウンジを利用でき、
5時間のトランジットもそこまで苦ではありませんでした。

東京 21:40 → クアラルンプール
クアラルンプール着 5時間待ち
クアラルンプール 9:00 → バリ島12:05

オーバーナイトフライトであり体力的には辛いのですが
弾丸トラベラーとしては、出発日も仕事ができるため
満足感の高いスケジュールです。

ホテルはウブドに2泊、スミニャックに1泊。
ウブドのホテルは2月に予約をした現地旅行会社を経由しました。
スミニャックも同じ会社で予約をするつもりでしたが
なかなかホテルとコンタクトが取れなかったようで
そちらは一度キャンセルに。
結局一般的なホテル予約サイトから予約をいれました。

あとは、バリ島内の移動手段をどうするかです。
前回、空港タクシーに騙されてしまい少しだけ心が痛い。
今回は友達となので、なにかあったら困る。
カーチャーターを利用することは決めていたけれど
日本語から予約すると、空港からウブドまでは
3500円もします。
安心を買うか…
一方で、香港の会社を利用すると約半額の1800円と
なります。
日本人トラベラーも使っているようですが、
英語は苦手なので、この予約だけ出発直前まで
手配ができませんでした。
結局、お昼の移動なので安い香港の会社を選んだのですが(笑)
こんなに悩まず、予約しちゃえばよかったな。

ウブドからスミニャックへは観光も兼ねて日本語の
カーチャーターを予約しました。
繁忙期でちょっとお高めですが、スーツケースごと
移動もできるので便利です。
とても親切なガイドさんでした。

最後のスミニャックから空港はタクシーにしました。

あとはWi-Fiを借りておけば完璧です。

ホテルはウブドのモンキーフォレストの中程にある
アディワナモンキーフォレスト。
居心地のよいホテルでした。

f:id:mytravellog:20190819075840j:plain:w300:h300

f:id:mytravellog:20190819075909j:plain:w300:h300

スミニャックも立地で選びました。
あとはチェックイン後から24時間滞在できる
というコンセプトにひかれたウーパーサスミニャック

f:id:mytravellog:20190819081635j:plain:w300:h300
こっちは…自分のなかではあまり良い印象がなく(笑)
また改めて記録しておこうと思います。