旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア旅行とグルテンフリー

食べてしまった小麦粉製品。後悔はしていないけど 体調には影響があった。 イタリア旅行で、パスタやパンを食べないなんて 出来ないよね。 短期間で、こんなに小麦粉製品を食べたのは ゆるグルテンフリー生活を始めてから初だと思う。 旅行の前半は一応気を…

2018年 イタリアの旅会計

1回の旅行でいくら支払っているか、あまり意識していない。 航空券は旅行予定日よりかなり早めに買ってしまっているし ホテル代は、旅行直前の支払いもしくは現地精算としている。 今年の2月のニューヨークはツアーを利用したので、その額は分かりやすい。 …

2018年 イタリアでのお買い物

2018年、夏休みのイタリア旅行が終わった。 大きなスーツケースと、機内持ち込みサイズのスーツケースを持って イタリアをまわってきた。 今回買い物したもの全て。 でも、ミラノで寄るつもりであったイータリーが休館日で 消化不良な気持ちなまま帰国。 仕…

2018 夏休みイタリア旅行 鉄道旅行とジェノバの高速道路崩落事故

2018年、夏のイタリア旅行をしています。 14日はチンクエテッレを観光していましたが、旅行中に悲しい事故があった。 日本でもそのニュースが報道されていると連絡があったが、 こちらでもテレビをつければそのニュースが放送されていた。 1人でも多くの人…

2018年 夏休みイタリア旅行 天候不良でチンクエテッレ観光が大変だった件

2018年、夏のイタリア旅行をしています。 近年大注目の世界遺産、チンクエテッレに宿泊し、 2日間かけて5ヶ所の街を見学した。また、予想外のことが起きたためメモを残そうと思う。●天候不良でチンクエテッレカードが買えなかった件。チンクエテッレで1番大…

実録 スリ未遂体験 ピサ中央駅

2018年、夏のイタリアを旅しています。 これまで何度も海外旅行をしてきたが、この度初めてスリに狙われた。 思い返せば、なんかおかしいと思うことはあった。 でも、その手技はあざやかで、義母は鞄が大胆に 開けられていることに気がつかなかったと。 夫に…

2018 夏休みイタリア旅行 コロッセオの注意点

イタリア、ローマのコロッセオへ行ってきた。 とにかくすごい人人人!そして強い日差し! チケットを予約せずにいくのは危険です。訪問日 2018年8月12日 日曜日コロッセオへは真実の口で写真撮影をしたのちに タクシーで向かった。 到着時間は10:40頃かと。…

台風13号サンサンと夏の旅行

台風13号サンサンが関東に近づいて来るということがわかって さて、どうしようかと考えてみた。 結局のところ、自分の乗る飛行機には影響がなかったが どんなことを調べてみたか、メモを残しておく。2018年8月5日 出発予定日と台風接近が重なりそうな予感。 …