旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

過去の旅行 2019年11月親子マカオ旅2

STAYHOME中です。
暇なので、過去の旅行の振り返り。
2019年11月の旅行記です。

2泊3日の短いマカオ旅。
発着は成田空港から。横浜駅で待ち合わせして
バスで成田空港へ。

成田空港ではすぐにサクララウンジへ。
午後便のため、ワンワールドの発着便が少ないのか
ラウンジはとても空いていました。

でも、今回はキャセイビジネスクラスなので
沢山食べないように。

f:id:mytravellog:20200502171117j:plain:w300:h300

私は窓側に、両親は中央の隣り合った座席としました。

f:id:mytravellog:20200502171209j:plain:w300:h300

テーブルがセッティングされるとテンションあがる!

f:id:mytravellog:20200502171915j:plain:w300:h300

ワゴンサービスでメインを選ぶ。
やっぱりキャセイなので中華を選択。
両親はステーキにしていた。

f:id:mytravellog:20200502172039j:plain:w300:h300

お腹は既にいっぱい。
でも、フルーツワゴンをみたらフルーツも欲しくなる。
チーズはパス。

f:id:mytravellog:20200502172358j:plain:w300:h300

f:id:mytravellog:20200502172412j:plain:w300:h300

そんなこんなで、食べ終わると夕焼けになってきて
コーヒーを飲んでアイスを食べる。
海外路線のハーゲンダッツって大きいよね。

快適な空の旅は、あっという間に目的地へ連れて行ってくれる。
でも、到着した先が安全かどうかは別問題。
安全であることを、願うだけ。

香港空港は、静寂に包まれていた。
この巨大な空港が、いつも多くの人で賑やかな空港が
こんなに閑散としているなんて。

入国審査の間に、この先のことを考える予定にしていたが
人が並んでいないから、調べる時間が無かった。
気が付いたら、出国していたよ。
もう、準備が足らなすぎた。

個人的に難しいと思ったのは、
香港空港のバス乗り場を探すこと。
バス乗り場のなかで、港珠澳大橋行きのバス乗り場を探すこと。
港珠澳大橋という漢字を見せても通じなかったこと。
多分正式名があるんだと思う。
人が少なかったので聞く相手もいなかったのもある。

港珠澳大橋も空いていて、こちらはスタッフも居て
記憶に残らないくらいスムーズにバスチケットを買い
出国審査をし、バスに乗り込んだ。
渋滞もない道路なので、約40分で澳門へ。
ここでも待ち時間なく入国審査をした。
ここからさらに、ホテルまで移動する必要があったが
タクシーが居なく、また市バスで。
親切な方に市バス乗り場を教えてもらい、バスで40分かけて
ホテルまで移動。
飛行機を降りてから、割と時間がかかってしまったが
目立つホテルを予約していたので、市バスを降りてから
ホテルまでは問題なく。

f:id:mytravellog:20200503113924j:plain:w300:h300

きらびやか〜。
澳門でメインとなっていそうな新しいホテルでは
ないけれど、ギラギラのピカピカのまばゆい外観。
お部屋もふた昔くらい前の豪華な感じでした。
引き算はしないタイプ、ギラギラをひたすら押すホテルでした。

f:id:mytravellog:20200503113758j:plain:w300:h300

冷蔵庫のドリンクは無料で、ビールで乾杯。

f:id:mytravellog:20200503113849j:plain:w300:h300

f:id:mytravellog:20200503113909j:plain:w300:h300