旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

旅行計画 2018冬のパリ&ロンドン 買い物リスト

2018年は我が家にとって節目の年で
夫は勤続20周年、わたしは転職後勤続10周年の
お休みがもらえる予定であり、数年前から
楽しみにしていた。
ゴールデンウィーク、お盆、年末年始以外で
5営業日の休みをとるのは難しい。
(昨今のワークライフバランス押しのお陰で
その風潮もなくなりつつあるけど!)

本当は6月~7月頃にスイスへ行ってみたかったんだけど仕事のピークと重なり、伸ばしに伸ばして
休暇取得期限ギリギリの12月にパリ&ロンドンへ。
夫は初めてのパリ&ロンドン。
わたしはロンドンは15年ぶり!前回の旅行の事を全く覚えていないよ。

航空券を手配したのは2018年5月頃。
今回は貯めていたマイレージを使い特典航空券を予約した。
手配が遅かったのでなかなか都合のよい組み合わせ
の予約を取ることが出来ず、なんとかパリイン、ロンドンアウトで5泊の航空券を取ることができた。
片道のみ、ファーストクラスというご褒美チケット。
楽しみ過ぎてどうしよう!!
行きはプレミアムエコノミーの予定。

で、旅行の計画をたてなきゃいけないんだけど先にお買い物の計画を。
夏のイタリアでは買い物が出来ず、不満がたまっていたので今回はなにか良いものを買いたいなと。

考えているのは、お財布とビジネスバッグ。
お財布はヴィトンかなと思っていたんだけどCELINEも良いかもと、迷っている。
本当はHERMESをと思っていたけど、もう少し先でもいいかな。

f:id:mytravellog:20181128070606j:plain:w200:h200

これではなく、もう少し細長いもの。
ジッパータイプではないものを探している。
今使っている財布がジッパータイプで、中の小銭を
入れるジッパーと干渉してしまい使い勝手が悪い。
次は違う形のものがいいなと。(別ブランド品)

バッグは、仕事で使えるもの。出来れば重くないもの。ノートパソコンが入るもの。
持ち手の長さがあり、肩から掛けられるもの。
考えているのはCELINE。
[f:id:mytravellog:20181128070424j:plain:w200h:200]
2018年11月時点で
日本210000円(税抜き???)
アメリカ1850ドル
欧州1350ユーロ
タックスリファウンドの手続きをとるなら断然パリで買うべきと考える。

調べていたらサンローランも使いやすそうで
鞄自体の重さも700gと許容できる範囲。
お値段もCELINEより買いやすく、でもとてもシンプルなので
迷っちゃうところかな。
f:id:mytravellog:20181129075156j:plain:w200:h200
日本135000円(税込)
欧州795ユーロ

2017年のパリで見送ったRepettoの靴も気になるけど、しっかりした靴にするなら別ブランドかなー。
f:id:mytravellog:20181127184521j:plain:w200:h200

買わないけれど、値段だけチェック。
f:id:mytravellog:20181127185907j:plain:w200:h200

TOD'Sの靴もかわいい。
f:id:mytravellog:20181129075339p:plain:w200:h200

f:id:mytravellog:20181129075424p:plain:w200:h200

甥っ子にはハリーポッターグッズを買って帰りたい!
https://www.harrypotterplatform934.com
時間があるかなー?

物欲が爆発しているけれど、現地に行ったらその場にいるだけで満足して
結果なにも買わなかったということも考えられるし、いつものようにチョコレートを大量に
購入することですっきりしてしまうかもしれない。

身近旅行中に急に欲しくなる可能性のための、
日本で買うよりお得だよリストとして記録しておく。