旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

パリでのお買い物

f:id:mytravellog:20180520131940j:plain

パリでのお買い物、2018年。
今年はチョコレートが多かったかな。
頼まれものもあるけれど、自分のおやつも
沢山買った。
チョコレートはグルテンフリー中でも食べられるおやつだよね。

f:id:mytravellog:20180520132953j:plain
BONNATのチョコレートは、ルボンマルシェでも
ギャラリーラファイエットでも取り扱いが多く
カラフルなパッケージと、白地パッケージと
その差がなにかわからなかったから、
とりあえずカラフル版をいくつか買ってみた。
5ユーロ位から9ユーロくらい?結構お高いね。

f:id:mytravellog:20180520133109j:plain
去年美味しかったと思ったアランデュカスの
ガナッシュチョコレートの詰め合わせ。
お値段36ユーロ!私の中では奮発してみた。
15個入りが2段になっている~。
サンジェルマン地区の店舗はお店は小さいけど
日本人のとても親切な方が接客してくださり
試食もさせて貰いました。
パリにいるときには気がつかなかったけど
日本にも店舗ができたよう。

f:id:mytravellog:20180520224401j:plain
シリルリニャックでは、キャラメルとギモーブ入りのチョコレートを買った。
1枚10ユーロだけど、日本のバレンタインシーズンでは約4000円で売られていたもの。
4000円では買えないけど、お試しで食べたら美味しい~。
むっちりとしたギモーブが中からでてくる。
パリに来たらまた買いたいな。

写真はないけど、アルノラエールでも少しチョコレートを買ってみた。
小袋に6粒だけ買った。1粒1ユーロ以下!
箱入りよりずっとお手頃。自分用なら小袋でいいよね。

アランデュカスやBONNATのチョコレートは、今年の冬に食べようと思っている。
チョコレートは夏より冬が美味しい。
野菜室で眠っていてもらおう。
食べるときは常温に戻してからの方が香りや味がが良いそうだ。

前もって買うリストに挙げていた、ミオジャム。
ヨーグルトにいれて食べよう。
バターは、ずっと憧れていたマリアーヌカンタンと
スーパーで購入したもの。
グルテンフリーパンを買って食べる。
こちらも冷凍して保存した。

ネスプレッソのカプセルはかなりお得感があって、今回は12本買ってきた。
ヨーロッパでは別の本体とカプセルもあり、購入後に試飲もさせてもらえた。
ルボンマルシェ横のネスプレッソは、めちゃくちゃ親切でした。関わった三人の方がそれぞれ優しくて。
f:id:mytravellog:20180520225627j:plain
大きいカプセルは、たっぷりコーヒーをいれられるようで、蓋をつけてくれて持ち帰りにさせてもらいました。
f:id:mytravellog:20180520225849j:plain
バスを待ちながら、暖かいコーヒー。
滞在中のうち、唯一寒かった日だったので、手元が暖まって助かった。
カプセルによって値段が違うけど12本で47.30ユーロ。約6500円ならお買い得でしょう。

f:id:mytravellog:20180520230457j:plain
プチバトーで甥っ子のおみやげを。
生地が柔らかいので、義妹にも好まれているみたい。ブルーに☆はベイスターズっぽいので真っ先に選んでみた。
大きく見えるけど、全部18ヶ月用のサイズ。
三点で29ユーロという、特別価格品。
フランス語わからないから確証はないが、パジャマの分類なのかもしれない。

エシレバターはお店によって値段の差が大きい。
近くのスーパーでは2.95ユーロ。デパートでは5ユーロ近く。

今回買って良かったものは、シティファルマでオススメされた
乳液とクリーム。
乳液が25.90ユーロ、クリームが30.90ユーロ。
次にパリへ行ったら複数買いだな。
初期の皺改善クリームらしい。

今回は珍しくブランドものを買ってみた。
シャルル・ド・ゴール空港エルメスでスカーフを。
クラシカルな柄ではなく、こざっぱりとした柄。
春夏の少し肌寒いときに使おう。
324ユーロ。

※お値段記載のものは全て2018年5月時点のものとなります。