旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

2018年 極寒ニューヨークでのお買い物

ニューヨークでのお買い物。
忘却録として判る価格はメモしておく。
(2018年2月時点)

色々と行きたいお店があったけれど、
2日間では希望する全てはまわれない。
夫の希望のティファニー本店で香水を買うことと
私の希望のスーパー巡り(各店舗30分以内)

まずはティファニー本店、5番街、10時開店。

f:id:mytravellog:20180211195757j:plain

お隣は有名なトランプタワー。
周りは厳重に警備されていました。

購入したのは、ティファニーの香水。
メンズスポーツコロン。

本店に行って初めて知ったこと。
昨年11月に生産終了、世界中のティファニーから
この香水を集め、買えるのはこの本店のみ
ということ。
年始のシンガポールでもティファニーへ行ったが
生産中止の説明はなかった。
ただ、置いてないということだった。
たまたまニューヨークへ来たので寄ってみたら
購入することが出来たという奇跡。

f:id:mytravellog:20180211200254j:plain

最初は1つ買う予定が、会話の途中で生産終了が
わかったため、もう1つ買ってみた。
リボンは…適当ですね(笑)
1つ95$。

ホールフーズマーケット
ここでは過去に買って良かったものを買った。
歯磨き粉は友達からオススメされたもの。
f:id:mytravellog:20180211204642j:plain
TOMS 歯磨き粉 2.29
bleuberry blaze ミックスナッツ 7.99
cashews OG カシューナッツ 8.99
amber honey はちみつ 8.99
YOGI TEA 4.49

                            • -

TOTAL 45.43$

お気に入りはヨギティのストレスリリーフ。
甘味があってスパイスも効いている。
1日一杯。あっという間に無くなりそう。
ミックスナッツとハチミツはヨーグルトにいれて
食べる。

トレーダージョーズ
開店8時に到着したら、待ち行列ができていた。
皆さん、朝から活動的ですね。
アメリカに住んでいる知り合いに買い物を委託
したことはありましたが、店舗へ訪れたのは
初めてのことでした。
ホールフーズより少しお安いのかな。
友達へのお土産もあわせて購入しました。
f:id:mytravellog:20180211205354j:plain
garlic salt grinder 1.99
HIMAYARA pink salt 1.99
lemon pepper grinder 1.99
chocolate with almond 1.79
chocolate crispy rice 1.79
regional bag 0.99
cashews 8.99
brown mustard 1.29
multi-floral and clover honey 3.49

                      • -

TOTAL 45.86$

出来ることならもっとゆっくりじっくり
みたかったな。
グルテンフリーのお菓子もありました。
荷物の重さで諦めちゃったけど。

ゼイバーズ
トレーダージョーズから歩いて10分。
ゼイバーズでは、10分しか割ける時間がなく
お土産のコーヒーを中心に買いました。

f:id:mytravellog:20180211205748j:plain
english breakfast tea 6.98
decaf earl grey tea 9.49
royal blend coffee 9.98
zabars blend 9.98

                        • -

TOTAL 36.43$

豆はお店で挽いてもらいました。
香りがとても良くて…自分の分も買いたかったな。
甘いものが苦手な義実家へのお店です。
自分へはデカフェアールグレイを。
美味しく飲んでいます。

センチュリー21
自分の洋服やバッグを買いたかったけど、
なかなかレベルが高く、限られた時間内で
買い物するのは難しい。
買えたのはチョコレートのみ。ゴディバ
安かった~。
f:id:mytravellog:20180211210311j:plain
ゴディバトリュフ 5.99
もうひとつのチョコ 9.99
ジャックトレス マカダミア 20.00

写真なし、アメリカンイーグルで買った帽子
ふたつで11.56$。
こんなに極寒なのに、60%オフだった。
ありがたい。ありがたい。
店内は春夏物がでていてけど、こんなに寒いと
まだ春夏物を買う気にはならない。

f:id:mytravellog:20180217233357j:plain
タンブラー 24.95
TOTAL 108.66 $
※スーパー購入品ではtaxがあまり掛かって
いなかったが、ここでは8.86$も!!

スターバックスのニューヨーク限定の
タンブラーを買った。
ブラック地に映えるニューヨークのイルミネーション
男性でも持ちやすいと思い、従兄弟、弟、義弟へ
今年のバースデープレゼントとして購入。
自分の分も買ってみた。
そういえば海外のスターバックスのグッズを
買ったのは初めてだった。

f:id:mytravellog:20180217234307j:plain

今回のニューヨークでのお買い物総額
296

ティファニーは夫のお財布から

ちょっと気晴らしで海外へいく度に
会社や友達、家族へのお土産を買うのは
時間的にもお財布的にも負担を感じてきた。
なんとか間引けないか考えている。

番外編
成田空港 ファソラDUTY FREE
GIVENCHY 化粧水 8400円
JALカード割引で7560円
※国内販売価格 10800円
荷物が重くなりますが、成田空港、直行便利用で
ある場合はお化粧を買います。
羽田空港でも割引になるといいんですけどね。