旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

2019夏休み ホーチミン&フーコック島3

雨季のフーコック島にいます。
初めてのフーコック島、雨の毎日が続いています。
雨季だからという訳でもなく
今年の雨量は多いらしい。
やっと日本語の記事をみつけられました。

https://www.viet-jo.com/m/news/social/190810204238.html

観測史上初の雨量。
これだけ雨が降ると観光へいく気にもならない。

幸い気温は暑くもなく寒くもなく雨の吹き込まない
ビーチベッドに寝ころがっています。

風が強く、雨雲が来て、ザッと降り、また曇りを
繰り返す感じ。

f:id:mytravellog:20190813124913j:plain:w300:h300

f:id:mytravellog:20190813124950j:plain:w300:h300

太陽がでているかで、こんなに印象が違う。
ビーチにはリゾートには太陽が必要だよね

f:id:mytravellog:20190813125129j:plain:w300:h300

宿泊はDUSIT PRINCESS、比較的新しいホテル。
タイ資本のホテルなので、挨拶がタイ語
こじんまりとしている、カジュアルなホテル。
大陸からの人達が多く、騒がしい。
でも、だいたい午前中にプールで大騒ぎして午後は
静かな印象かな。

全くチェックしていなかったんだけど
このホテルはスパが素晴らしかった。

f:id:mytravellog:20190813132349j:plain:w300:h300

ここのところ安旅ばかりだったので、
ベトナムでスパが1万円~?!っと思っていたが
アロマテラピー90分+ヘッドマッサージ30分。
施設は清潔で美しく、アロマの香りもとても華やかで
技術も良かった。
技術とは少し離れてしまうが、施術中に準備に手間取ったり
ガタガタバタバタ煩かったり、というのは
アジアのスパではよくあるけれど
リズムよく、かつ、気配を感じさせない
細かいところまで気を配っているスパだと思った。

温められたオイルが、先端から体の中心に向かって
落とされて、
ロングストロークでマッサージが始まったときに
当たりのスパだ!と思ったし
それは最後まで期待を裏切らなかった。

オイルが暖かいだけで、癒され度があがるね。
空調が体に当たらないだけで、ストレスはより減るね。
マッサージの技術は、そのセラピストとの相性が大半を占めるけれど
あたりだったなぁ。

f:id:mytravellog:20190813132448j:plain:w300:h300

施術前は冷たいお茶と冷たいタオルで。
冷たいタオルで目のあたりを冷やしてと言われました。

f:id:mytravellog:20190813132809j:plain:w300:h300

施術後は温かいお茶と温かいタオルで、首を温めてといわれました。

普段は街スパばかりだけど、
たまには贅沢もいいよね。