旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

球春到来 2019年沖縄キャンプを見に行った

ベイスターズファン3年のシーズンを迎えるにあたり、
JALフライオン獲得の目的も兼ねて沖縄へいってきました。

野球ファンになるまでは、2月の沖縄は閑散期かと
思っていたけれど、いやいや、行ってみたら各球団と
そのファンを迎える雰囲気を、那覇空港から感じました!
寒い東京を離れて、1泊2日の暖かい沖縄を満喫したよ。

f:id:mytravellog:20190211125303j:plain:w300:h300

旅行の予約が直前だったため、ベイスターズ
キャンプ場がある宜野湾のホテルは満室。
那覇市内から車で30分程度なので、那覇で泊まっても
そんなに大変ではなかった。
でも、駐車場を探すのが大変だったな。

訳もわからず、宜野湾のキャンプ場をうろつく。
グッズを買ったり、ファンサービスエリアを見たり
まだお昼過ぎだったんだけど、ファンがそのエリアを
取り囲んでいました。
人数も多い!みんな気合いが入っています。

さて、右往左往していたらふとインタビュー撮影
しているので近づいてみたら
ヤスアキ選手とフジテレビアナウンサーが!
えー、こんな近くで見て良いの?!という距離で
見学させてもらいました。
1番最初に出会えたのがヤスアキ選手なんて、
ラッキーなんじゃないかなぁ~♪
周りのファンはアナウンサーにも注目していました。

f:id:mytravellog:20190217103009j:plain:w300:h300

f:id:mytravellog:20190217103036j:plain:w300:h300

球場を見に行ったら、全体練習が終わったところ
だったのかな?
選手がボールを拾いにいっているところでした。
外野から戻ってきた、ソト選手と柴田選手をみてあたら
ソト、両手を広げた!

f:id:mytravellog:20190217103209j:plain:w300:h300

ソト、水から逃げた!

f:id:mytravellog:20190217103319j:plain:w300:h300

その後は個人練習をみて初日を終えようとしたら
ファンサービスが始まった!
運よく、巨人から来た中井選手のサインをもらえました!
中井選手は一人一人の目をみてくださる素敵な
方でした!ご活躍期待しています♪
(先日のスワローズとの試合でホームラン!)

濱口選手もサイン中だったが、それは
もらえそうもなかったので、お顔だけ見に行ったら
ふらっとファンサでグータッチ中の乙坂選手と
グータッチ!
あー、こういった交流があるから、みんな沖縄へ
来ちゃうんだね。
と思ったよ。

夜は急に予約した居酒屋さんへ。
「三時間なら大丈夫です!」って言われたよ(笑)
この時間感覚がなんかいいよね!

f:id:mytravellog:20190217105549j:plain:w300:h300

2日目もいそいそと宜野湾へ向かいました。
二軍球場のほうがファンサがいいよと、師匠に
アドバイスをもらっていたけれど
ファンサより選手が見たいと、宜野湾へ。

f:id:mytravellog:20190217110140j:plain:w300:h300
ウォーミングアップを見学。
ラミちゃん監督からお手振りファンサあり(笑)
桑原選手が目立っていたなー。

時間をみて、ブルペンへ。
ここもずっと待っているファンが多く、
みな凄いカメラで撮影。

f:id:mytravellog:20190217110653j:plain:w300:h300

f:id:mytravellog:20190217110727j:plain:w300:h300

投手はちゃんと見られなかったけれど、
速球を受ける戸柱選手、伊藤光選手が見れました。
光選手のイケメンっぷりったらなかったな。

そろそろ時間なので、宜野湾を離れる前にふらっと
していたら、何故か乙坂選手が!
売店に並びつつファンサを!!!

f:id:mytravellog:20190217112625j:plain:w300:h300
初めて選手と写真を撮ってもらいました。
いやはやイケメンですね。
しばらく放心状態で、気付いたら「イケメンだ。」と
口に出してしまってしました。

心が満たされたらお腹も満たして帰りたい。
那覇市内にある、友達にオススメされた
ファイダマさんでランチをとりました。
あいにく満席で、時間との勝負。
夫はイラついていたけれど、食べたいし、そこは
譲れない。
せっかくなんだから、美味しく食べればいいのにな
と思いながら、美しく美味しいランチを頂きました。

f:id:mytravellog:20190217111606j:plain:w300:h300

f:id:mytravellog:20190217111650j:plain:w300:h300

お店に置いてあるものを観たかったけれど
本当に時間がなかったので、これにて沖縄旅は
終了です。

久しぶりの沖縄で、しかも1泊2日。
できれば2泊したいところだけど、充分楽しかった。
2020年もきっと見に行くことになるだろうな。

旅費
1036000円 JALツアー 2名分
旅行券 10万円分使用のため、負担は3600円!
旅行券がなかったら、ツアーではいかないな~。