旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

2018年6月 外食日記

7月も半分過ぎたけど思い出せる範囲で外食日記。

f:id:mytravellog:20180718073836j:plain:w300
京都旅行では、この箱庭のような苔テラリウムを
提供するKyo gastronomy KOZOへ。
若いシェフから繰り出される新しい料理を。

f:id:mytravellog:20180718073901j:plain:w300
焼き肉は戸塚にある味楽苑へ。
10年以上通っている、我が家のお肉が食べたい日の定番。

f:id:mytravellog:20180718074045j:plain:w300
日ノ出町のタイ料理の名店。
今回はランチで。ガパオライスを食べてハマスタへ。

f:id:mytravellog:20180718074241j:plain:w300
移転前のラスカル食堂。平塚駅から更にバスという
かなり通いにくいお店。
移転前に行ってみた。相変わらず美味しかった。

f:id:mytravellog:20180718074606j:plain:w300
友達の異動で、さよならパーティ。
横浜でというリクエストだったので、
ロティスリーアルティザンでがっつり食べた。
デザートも食べられないほどがっつりと。

f:id:mytravellog:20180718075043j:plain:w300
普段東京方面で会う友達が、こちらに来ると連絡があり
それならと選んだ、鎌倉のスペイン料理
アラシダは相変わらず美味しい。
この1年で4回行ったので、感動が薄れないために
今後は少し間引こうかと思う。

f:id:mytravellog:20180718075333j:plain:w300
6月の菅井さん。

f:id:mytravellog:20180718075423j:plain:w300
名古屋ドームへ野球観戦。
もちろんひつまぶしは必食でしょう。
今回は名古屋駅新幹線口そばのまるやさんで。
男気じゃんけんに負けたので、ゴチになりました。

f:id:mytravellog:20180718075613j:plain:w300
なにか美味しいものを食べたいと思い、
ランドセントラルオイスターバーへ。
オイスターはちょっとだけ。
席数が多いのにちゃんと美味しい貴重なお店。

今月は、あれ?お小遣いが足りない?と思うことも
あったけど、こんなに外食していたらそうなるなと
今さら思った。
今月も美味しく過ごせました。