旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

ディズニーランド ハピエストサプライズ

f:id:mytravellog:20180716205819j:plain:w300
ディズニーリゾート35周年のイベント。
ハピエストセレブレーションのサプライズを
ディズニーランドで受けてきました。

ディズニーファンでは有名な話のようですね。
わたしは友達の知り合いが、サプライズしてもらったと
いう話を聞いたっきり、すっかり忘れていたけど
35周年にちなんで35万人にサプライズをしてくれる
イベントとのこと。
考察サイトでは1パーク1日あたり500人くらいに当たり、確率としては1%ちょいらしい。

なんで、私たちが選ばれたんだろう。
覚えていることをメモ書きしてみる。

日にち→2018年7月14日(土曜日)
三連休の初日
性別→女性
格好①公式グッズ
→お揃いのTシャツ&パスポートケース&シュシュ
格好②その他
→ジーンズもしくはブルーのボトム、ダーク色リュック
ここまではお揃いっぽくしていた。
帽子はバラバラだった。

場所と時間
声をかけてもらったのは、ぷーさんのハニーハント付近
時間→13:30頃
何してた→
ファストパスを取りに行く相談をしていた
なんて声をかけられた→
なにかお探しですか?みなさんオズワルドでお揃いですね。好きなんですか~?

一言、二言目でサプライズを受けたわけではなく
しばらくお話して、なんどかキャストは行ったり来たりして
話の流れでパスポートのQRコードを読んでもらったあと
「実は、みなさんにサプライズを!」と。
急にサプライズメダルを首にかけてもらった。
もう、びっくりです。
猛暑のディズニーランドなのに、鳥肌立ちました!
私たちを選んでくれてありがとうございました。

f:id:mytravellog:20180716205907j:plain:w300

f:id:mytravellog:20180716205923j:plain:w300

流れとしては上記の通り。
でも、流れが面白かったのでキャストのQRコードのスキャンの部分は伏せておきます。

キャストのお姉さんを含めみんなで記念の1枚目を撮って、パークへ送り出してもらいました。

サプライズの内容は色々とあるみたいだけど、
私たちはファストパスチケットでした。
混んでいたスプラッシュマウンテンで使用させてもらいました。
ファストパスはもちろん嬉しかったけど、それだけじゃない。
このメダルをつけていると、気付いたキャストさんに
お祝いの一言をかけてもらえるのだ。

アトラクションに並んでいる時に、サプライズおめでとうございます!
乗り物に乗車したときに、安全確認とともに
サプライズおめでとうございます!
ピザを買ったときも、お祝いの言葉とともに、
僕からもサプライズで!とミッキーシールをもらったり。
混んでいるお土産の支払い時だったり、
最後にゲートをでるときも、サプライズおめでとうございますって。

ディズニーって心が温かくなりますね。
わたしが出掛けたのは、三連休の初日でパーク内は大混雑でした。
しかも、酷暑でゲストもキャストも1日を過ごすのが大変な日でした。
そんな日に、おばさん4人組をhappyにさせてくれてありがとうございました。

f:id:mytravellog:20180716210005j:plain:w300

それにしても暑い日でした。
日差しの強さ、気温、パーク内の湿度はかなり高い。
凍らせたペットボトルを2本持っていきました。
重いとは思ったけど、混雑しているので
すぐにジュースが買えない可能性を考えた結果です。
個人的には2本持っていったのは正解だったと思います。
日傘は持っていかなかった。
帽子、汗拭きシート、日焼け止めは必須。
水に濡らすと冷える冷感タオルはランドで購入。
1200円もしたけど、買ってよかった!

まだまだ暑い季節が続くと思われます。
楽しくディズニーリゾートを過ごすために、
暑さ対策はしっかりした方がよいと思います。