旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

2018年5月 外食日記

2018年5月の外食メモ

f:id:mytravellog:20180529180445j:plain
大好きな出張先のお店。
博多駅にある天乃の焼き魚のランチ。
全てがしっかり美味しい。
東京との価格差を感じる。福岡出張は楽しみ。

f:id:mytravellog:20180529180656j:plain
ちょっとずつ食べられるワンプレートランチと

f:id:mytravellog:20180529180728j:plain
ごまさばではなくゴママグロのランチ。
こちらは、空港にて。

f:id:mytravellog:20180529180923j:plain
ディズニーシーにて。
ディズニーではグルテンフリーは難しいな。
ドリアだけど、ホワイトソースに小麦粉イン。

f:id:mytravellog:20180529181035j:plain
日ノ出町のジェイズストア。
バナナの花のカレー。絶品。
食べたことがない味がした。
また近いうちに再訪したい。

f:id:mytravellog:20180529181218j:plain
自由が丘のプティマルシェ。
前日にネットから予約した。
ネットから予約すると、ある一定額以上の
コースから選ばなければならないらしい。
お味も雰囲気も良かった。
お皿が印象的だった。

f:id:mytravellog:20180529181906j:plain
横浜市場場内にあるお寿司屋さん、さがみや。
ゴールデンウィーク後の空いている夜に
のんびりとお寿司をつまんだ。
お腹空いていなかったのに、ぺろりと食べられる
と、毎回話している気がする。

f:id:mytravellog:20180530075239j:plain
おぼんでごはん。
夕飯食べつつ、京都旅行の計画をたてた。
京都旅行はもうすぐ。ランチ、ディナーは予約した。
今回は数年越しのお店に行けるはず。
美味しいものを食べて、小さなお寺でお庭を眺めてくる予定。

f:id:mytravellog:20180530075558j:plain
ネパールカレー。安心の美味しさ。
豆のカレー、ダルマッカニが好き。

ほかにもう一軒と、パリのごはんは別に書くかな