旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

3戦目 DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズ

スタートダッシュは躓いたけど、その後連勝を重ね
4月13日には首位になったベイスターズ
今日は勝てるかドキドキワクワク

2018年4月14日(土) 14:00~
天気 曇り 強風
気温 曇り&雨
座席 外野 8段

朝からあまり体調がよくなく、食欲がなかったので
横浜ルミネのスープストックで軽くランチ。
キャベツと桜えびのスープを選んだら苦手な玉ねぎが入っていた。

f:id:mytravellog:20180414214523j:plain

午前中は曇り時々晴れで、日差しがあれば暖かいが
とにかく風が強くて、歩くのも大変。
京浜東北線は人身事故の影響を受け、桜木町止まりとなり、
ユニフォームを着たファンたちは徒歩で球場へ向かう。

f:id:mytravellog:20180414220135j:plain

13:00頃球場到着。
ベイスターズショップに並びはじめる。
並ぶこと約25分。今日は雨が降ると思い、ポンチョと山崎康晃選手のタオルを買いました。
勝つために9回に登場してくれると信じて!

f:id:mytravellog:20180415124253j:plain

風が強くて、外野に座っていると正面から風を受ける。
ホームランの風だねなんて言っていたら、初回から筒香のホームラン。
揺れる外野。お祭り騒ぎ。
バリオスは前回ハマスタでみたようなぼろぼろ投球ではなく
フォアボールもあったけど、結果0点に押さえていた。
あまり調子が良くないイメージのあったパットンもしっかりしていたし
今日は外国人選手がよかったね。
ロペスもソロホームラン打っていた。
筒香とロペスがホームランを打つと幸せな気持ちになる。

途中雨降り。そこまで強いわけではなかったけどポンチョを買っておいてよかった。
去年のCS阪神戦のどしゃ降りを経験すると、
多少の雨に動じなくなる。が、雨はしんどいね。

2点の差をもって、9回ヤスアキ登場。
タオル振ってヤスアキコール。
今季、わたしの初勝利。
やった!<ワタシメモ>
先発 バリオス(勝ち投手)

昼飯 スープストックトーキョウ
ビール 3杯

今シーズン 1勝2敗
しかも7連勝中。