旅行が好きなわたしの毎日

旅行が好きです。週末+有給を付けて弾丸トラベルを楽しんでいます。フルタイムワーカー。夫と二人暮らし。赤組JGC所有。ゆるいグルテンフリー生活実践中

【2018】バレンタインチョコレート

2018年のバレンタインシーズンに
買ったり貰ったりしたチョコレートの記録

1月
●ベロ&アンジェリ(横浜そごう/フランス トゥールーズ)
1月25日、18:00頃から横浜そごうチョコレートパラダイスへ行ってみた

たまたまご本人がいらっしゃっていて、2種類試食させてもらい、購入した。
今回、購入したものではこれが1番のお気に入り。
パリでも買えないことも購入ポイントのひとつかな。
トゥールーズまでは気軽に行けない。
f:id:mytravellog:20180307075037j:plain

●ボナ(フランス)
お友達からのお土産で頂いたもの。
一口目、ん?味が薄い感じのチョコレート?
って思ったけど、二口目から抜群に美味しく感じた。
サロンドゥショコラのホームページで確認したら
とんでもない値段になっていた。
パリへ滞在したら買って帰ろう。
丁度世界不思議発見でも、ボナのチョコレートが取り上げられてきた。
美味しいカカオを仕入れて使っているから、香りがいいね。
f:id:mytravellog:20180307081410j:plain

2月
●ステットラ(スイス)
会社関係で、出張先から購入してもらった。
過去にも買ってきてもらったが、夏であったため
チョコレートは溶けてしまっていた経験がある。
今回は真冬であるため、チョコレートの持ち運びにはベストコンディション。

f:id:mytravellog:20180307075532j:plain

f:id:mytravellog:20180307075603j:plain

20個入りで25フラン。
見た目の派手さはないものの、くちどけの良さ。
2年ぶりに食べて、再感動した。
決め細やかな口当たり。大好きなチョコレート。

●アレクサンドル スターン(パリ)
f:id:mytravellog:20180307213757j:plain
お友達からの頂き物。当初、ベロ&アンジェリではなく
このチョコレートを買う予定だった。
という話をしていたら、買っておいてくれたみたい。
ありがとう~!
パリ、マドレーヌ辺りに店舗があるみたい。
ハチミツを使ったチョコレート。
香りとまあるい甘み。

レーヴ・ドゥ・ビジュー(ベルギー)
夫が貰ったチョコレート。未試食。
ベルギーだから、プラリネ系かな、まだ賞味期限まで
時間があるから、まだ放置。
f:id:mytravellog:20180307080838j:plain

●ジャックトレス(ニューヨーク)
f:id:mytravellog:20180307203308j:plain
今回の残念賞。友達のオススメで買ってみたし、
友達の分も買ってきた。
ナッツの歯触りが芸術的と聞いていたけど、
実際食べたら?なんか??ちょっとだけ湿気ってるような…
ナッツが古いのかな…といった印象。
どこでもそうだけど、商品回転が良いお店で買うことが重要。
今回はニューヨークの滞在時間が短く、
お店で箱を取ったときに、古い?って思った記憶があったけど
そういうのって、当たるよね…反省。